smalltownhostelロゴ

NEWS

ニュース

LOG SPLITTING @入舟町倉庫

2018年04月06日

「薪割りほど面白い労働はない!」

SMALL TOWN HOSTELの薪ストーブをレンガを積んで作ってくれた、ファイヤーピットの大石さんの名言です。長い冬が終わったばかりだけど、SMALL TOWN HOSTELでは次の冬のあったかいを今からせっせと準備します。薪割りは北国の長い冬を越す準備の中では、ご褒美の時間。大石さんに薪割の手解きをいただき薪を割りたい放題、お昼は割った薪と語らいながら豚汁をいただき、割った薪をトラックに詰め薪棚に納めます。最後はスモールタウンホステルの薪ストーブに火を焚べ、ホタルのスコーンを薪オーブンで温っため熱いコーヒーで流します。春の幕開けにみんなで楽しく薪割りしませんか?

会場は、昨年箱バル不動産にて取得サポートをさせていただいた現オーナーのご厚意で、入舟町のカッコイイ倉庫を使わせていただけることになりました!
この倉庫、実は利活用希望やアイデアがあればご案内してほしいというオーナーからの提案もあり、この日は倉庫の中に入ってみることが可能です。

見学がてら薪割りに、薪割りがてら見学に、ご参加お待ちしております!

日時:2018年4月14日(土)
10:00〜16:00
参加費1500円(保険・昼食・おやつ付)

場所:函館市入舟町1−16(白い壁の大きな倉庫です)

※当日は近隣に臨時の駐車スペースをご用意しますが、満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。
お近くのお店や、個人の月極駐車場、駐車禁止エリアでの路上駐車等は絶対におやめください。

※お子様のご参加は必ず保護者の方の同伴をお願いします。

・予約方法
ダイレクトメッセージにて、お名前、ご連絡先、参加人数をお知らせください。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。
Eメール → info@smalltownhostel.hakobar.com
電話 → 0138-83-8742