smalltownhostelロゴ

NEWS

ニュース

オオタニヒカル写真展「そして、それから」

2018年08月27日
イベント

東京より、約1ヵ月の間、SMALL TOWN HOSTELで働きながら西部地区に滞在し、写真を撮影しているオオタニくんと共に、その成果として、「暮らしの写真展」を開催する事になりました。

オオタニヒカル写真展「そして、それから」の会場は、2015年、箱バル不動産が函館移住計画を開催したときにお借りした谷地頭にある「路地暮らし」のお家です。

「初めて函館に来て町を歩いたときにも、日常の風景の中に印象的なシーンをいくつか見つけられた。インターネット上のレビューで得られるような情報ではなく、自分だけの函館を見つけたい。ただ写真と対峙するだけの写真展ではなく、会場の雰囲気や町の空気を感じてもらえるような表現をしたい。」と語っていたオオタニくんの写真展です。

彼の視点で切り取られたまちの風景や会場の雰囲気を是非ご覧になって下さい。

オオタニヒカル写真展「そして、それから」
会場:函館市谷地頭町25-8長屋左側(市電「谷地頭駅」より徒歩3分)
駐車場:3台
開催期間:平成30年9月5日(水)~平成30年9月12日(水)
開館時間:11:00~17:30
入場料:無料

オオタニヒカル写真展「そして、それから」はイオン北海道(株)・マックスバリュ北海道(株)発行の『ほっかいどう遺産WAON』の助成のもと進められます。