smalltownhostelロゴ

NEWS

ニュース

\4月、コロナウイルス感染予防対策特別運営のご案内/

2020年03月31日

1日1組限定運営を4月30日まで延長する事にしました。
※ご予約はこちらから

4月は通常運営に戻すとお伝えしてしまった方申し訳ございません.

この数週間で状況はどんどん変わって、自分の考えも変わりました。


函館は落ち着いた感が出てきたこの時期に、油断から感染拡大カムバックなんて事になったら後悔しきれないですよね。。


経済活動を続けなければという思いは変わらずも、全国、世界と目を向けた時に、少なくとも自粛ムードに疲れたなんて言ってられる状況では無くなったと思っています。

宿は世界中からゲストをお迎えするので、なおさら感じるのかもしれません。

できる限りの予防をしながら運営するというのが現時点での方針です。


そうは言っても、減り続ける残高をなんとかしなければいけないので、普通の宿屋らしくない事も、これからの事も見据えて自分たちがやれる事の範囲でやっていくと思います。


きっとこの騒動の先には、元に戻す事ではなくて、いろんなことのアップデートが必要になるでしょう。

そう思って、宿主は足元にある大切なものを見直しながら、これからの事を考える日々です。


この状況の中でも宿が必要で、SMALL TOWN HOSTELを選んでくれる方のために精一杯おもてなしさせていただきますので、宜しくお願いします🙇‍