smalltownhostelロゴ

NEWS

ニュース

オリジナルセレクトお土産セット販売開始のお知らせ

2020年06月18日
物販

こちらから函館をお届けするシリーズのひとつ、オリジナルセレクトのスペシャルなお土産ボックスを用意しました

和と洋2種類、購入は SMALL TOWN STOREにてお願いします
小さなものであれば他のものも同包できます


・・・
オリジナルセレクトお土産セット(洋) 

<内容>
・coneruのエルダーフラワーシロップ
・天然酵母パンtomboloのナッツパン
・焼き菓子ホタルのスコーン
・十字屋ブレンドドリップバッグ

coneruのエルダーフラワーシロップ
駒ヶ岳の麓で摘んだ草花のシロップ。パンやスコーンにつけて食べても美味しいし、炭酸で割って飲むのもオススメです。

天然酵母パンtomboloのナッツパン
少しトーストして何もつけずにそのままでも、噛めば噛むほど美味しくなります。
たっぷりバターをつけてたべるのもオススメ。

焼き菓子ホタルのスコーン(2個)
食材と製法にこだわった、手作りスコーン。季節の食材をつかった月替りメニューの中から、店主オススメのお任せ2個をお届けします。

●十字屋ブレンド、マイルドブレンド(ドリップバック各2杯分)
SMALL TOWN HOSTELでも提供している十字屋ブレンドです。
以下、十字屋さんホームページより↓
(十字屋マイルドブレンド)十字屋が昭和初期から厳選して焙煎し続けているブラジルを主体としたブレンドです。良い意味でクセがなく、苦みも控えめで、飽きの来ないデイリーコーヒーに仕上がっています。高品質をカジュアルに、十字屋クオリティを確認して頂けるブレンドです。
(十字屋ブレンド)焙煎の深いフレンチローストをベースにした十字屋オリジナルブレンドです。苦すぎず、コクがあり、口の中で心地よく感じられるカラメルフレーバーをお楽しみいただけます。カフェオレなど、アレンジコーヒーとしてもどうぞ。 



オリジナルセレクトお土産セット(和)

<内容>
・金木水産のしいたけ昆布
・まるやま荘まめっ娘(味噌)
・澤田米穀店ふっくりんこ2号
・ヨロコブペールエール(麦酒)


●金木水産のしいたけ昆布(佃煮500g)
イカ釣り漁船がたくさん碇泊している入舟漁港にある、金木水産の商品です。
北国で好まれる濃いめに味付けされた昆布と椎茸の佃煮はあつあつのご飯との相性抜群です。

●まるやま荘まめっ娘(味噌500g)
まろやかで甘い、今まで食べた味噌汁で個人的に一番好きな味です。
以下、まるやま壮ホームページより↓
麹は「ふっくりんこ」を使い、大豆はしっとりまろやかな「トヨムスメ」を用意しました。
塩分は11%で、極力低塩を目指しました。
麹と大豆の割合は同量であり、いわゆる麹歩合が10歩の味噌です。
寒仕込みにこだわり、約一年間かけて完全熟成した「豆っ娘」をご賞味ください。

●澤田米穀店ふっくりんこ(2合)
“目利きが選ぶお米”澤田米穀店さんセレクトの北斗市のふっくりんこ。
こちらもSMALL TOWN HOSTELの朝ごはんで自信を持って提供しております。米とぎは3本指でさらさらっと洗うだけでOK。
以下、澤田米穀店ホームページより↓
農薬と化学肥料を減らした、特別栽培米「ふっくりんこ」を真空パックにしました。北海道水田発祥の地「北斗市」にて、澤田米穀店のために契約栽培をしてもらったお米です。

●ヨロコブペールエール(ビール330ml)
ラベルのイラストも良いのでお土産などにもお勧めしているクラフトビール。
以下、SPICEホームページより↓
函館真昆布を使用したシーフードに合うクラフトビール「YOROKOBU PALE ALE」。
「YOROKOBU PALE ALE」はホップやモルトの豊かな香りが特徴のペールエールスタイルに真昆布を加えたことでほのかに昆布の旨みと風味を感じられます。
「ビールに昆布?」と思われるかもしれませんが、昆布を加えることによりホップが引き立ちよりシャープな味わいになり、飲み進めるにつれ豊かな香りを感じるように仕上がっています。海の恵みを原料に使用することによりシーフードとの相性もよく、食事のシーンを選ばずにお飲みいただけます。
日常での食事のお供はもちろん、何か嬉しい事があった時、誰かと一緒に喜びを分かち合いたい時などに飲んでいただきたいという願いを込めて「YOROKOBU(喜ぶ、昆布) PALE ALE」と名付けました。

※別途、酒類のみの納品書をお付けします
こちらのセットに含まれるお酒の販売元は下記のお店です。
古村酒店
函館市元町31-24