smalltownhostelロゴ

NEWS

ニュース

オンラインの旅函館編 vol.2

2020年07月25日
オンラインの旅

お待たせしました、「オンライン宿泊」改め、「オンラインの旅ー函館編ー」1ヶ月半ぶりの開催です!

 

これまでのオンライン宿泊同様にZoomを使ったまち案内に加え、函館でお店をやっている方や所縁のある方をゲストに迎えます。

 

「個人的函館のオススメ」についてゲストと一緒に紹介し、参加者には今後の函館旅を有意義に過ごすために活用していただけたら。

 

函館旅を検討中の方だけでなく、函館在住者、出身者、移住検討者まで、いつもと違った視点で函館を楽しめる⁉︎ので、誰でもウェルカムです。

 

前半は、参加者のカメラ・マイクオフでの開催です。オンラインでの対話に抵抗のある方でも気軽に参加いただけます。

 

後半の交流ラウンジでは、オンライン上でゲストも一緒に顔を合わせて情報交換、質問など対話をお楽しみいただけます。

 

Vol.2のゲストは、函館出身、現在は東京に拠点を持ちながらも函館にて「まちのバーKAMOME」を運営していたり、ご自身たちがプロデュースしたクラフトビール「ヨロコブペールエール」を各地方都市に届けたりと、函館を全国へ紹介している”SPICE”の佐藤 李子さんです。

 

そんな、りこさん自身の函館のオススメをお聞きしていきたいと思います。

 

開催日:2020年7月31日(金)

時間:

(前半)オンラインの旅 (定員無し)20:00-20:50

(後半)オンライン交流ラウンジ(定員6名) 21:00~22:00

参加費:

(前半)500円~(前半終了後のお支払いで金額は任意です)

(後半)1,000円(SMALL TOWN HOSTELの宿泊に使える500円割引付)

 

 

<ゲスト紹介>

 

佐藤 李子(SPICE

 

生まれ育った場所に恩返しがしたい。

 

好きな場所で生きていきたい。

 

自らが場所にこだわらない生き方を体現し、地域の魅力を発信することで土地への恩をつなぐ、

 

そんなチャレンジをしていきたい。

 

そんな想いで、函館で過ごした幼馴染2人、そして神奈川出身の夫が加わり、2018年9月にSPICEを立ち上げました。

 

『地域の魅力を発信する』をテーマに、"Local Food Labo."と題した食のイベントを企画したり、函館の”魚介に合うビール”として函館真昆布をつかったビール『YOROKOBU PALE ALE(ヨロコブペールエール)』をプロデュース。このビールを通して函館の魅力を紹介するイベントを開催

しています。

 

2019年12月には、函館西部地区十字街に『まちのバー KAMOME』をオープン、朝食としておにぎり定食の提供と、夕方以降バーとして営業しています。どうぞよろしくお願い致します!

 

 

<参加方法>

 

SMALL TOWN HOSTELのFacebookページ、またはInstagramのDMにて、前半、又は前後半の参加の別を明示のうえお申し込み下さい。

 

お支払いにはPaypayをご利用いただきますので、当日までにアプリをご用意ください。前半の参

加費は500円~で当日終了後にお支払いをお願いします。

 

後半(21-22時)の交流会参加ご希望の方は別途1,000円当日お支払いをお願いいたします。

 

後半の交流会にご参加の方はカメラ付PCまたはタブレットにてご参加をお願いいたします。

 

<前半プログラム>

・函館旧市街地へのアクセス案内

・バーチャルまち案内

・ゲストと一緒にまちのオススメ紹介など

・スモールタウンホステルセレクト函館お土産ボックスの紹介

 

<後半プログラム>

・スモールタウンホステル施設案内

・ゲストと参加者同士の交流